Unity Unreal Engine モーションシミュレータ 開発

モーションシミュレータ開発環境

WIZMO-TOOLS


モーションシミュレータを効率良く開発するためにUnityやUnreal Engineなどゲームエンジンへの対応やタイムライン制御や無線通信など、あると便利な機能に標準対応しています。

モーションシミュレーター 開発環境 対応言語

幅広い開発言語対応
多岐に渡る開発環境。


提供される開発ツールは、C++/C#/Pythonといったメジャーな開発言語に対応しています。ゲームエンジンとしては、Unity、Unreal Engineに標準で対応しており簡単に実装可能。対応OSはWindows/Linux/AndroidでRaspberry Piでも動作できます。

モーションプラットフォーム ドライビングシミュレーター 開発

ソフトウェア開発者を
意識した使いやすさ。


モーションシミュレータを制御するために必要な開発ツールは全てご用意。他社製品にはない、ソフトウェアプログラマの使用を意識した作りになっております。実機が無くても動作確認が可能な「3Dエミュレータ」を搭載しています。3Dオブジェクト状態を追跡して自動で動作させる「Mover」システムもあります。

技術紹介

Unity Unreal Engine モーションシミュレータ 開発
タイムライン制御
Unity、Unreal Engineのタイムライン機能を使用して映像や音楽に同期させてモーションシミュレータの動作確認ができます。

Unity Unreal Engine モーションシミュレータ 開発
コントローラ入力制御
3Dマウスと組み合わせることで、より直感に近い操作でモーションシミュレータを制御。

Unity Unreal Engine モーションシミュレータ 開発リアルタイム姿勢計算
UnityやUnreal Engineで製作したプロジェクトファイルを読み込みカメラ情報や、追跡する対象物の移動情報をもとに自動的に姿勢計算。

Unity Unreal Engine モーションシミュレータ 開発
既存システムとの連携
ラズベリーパイなどのマイコン等と接続し加速度/ジャイロ/地磁気の各センサ情報をネットを介して製品へ送信が可能。

Unity Unreal Engine モーションシミュレータ 開発
軸挙動データ取り込み
地震の波形CSVや車載カメラのGPXなどを解析し計測データからモーションシミュレータの運動を再現。防災VRなどでも活用事例のある便利機能です。

Unity Unreal Engine モーションシミュレータ 開発
無線通信制御
モーションシミュレータにスタンドアロン型VRヘッドマウントディスプレイと直接無線接続。(別途基板側にオプションパーツが必要)


モーションシミュレータ開発環境
WIZMO-TOOLS ソフトウェアスペック

他社製システムWIZMO-TOOLS
USBで制御
Wi-Fiで制御(モバイル端末向け)×○(デバイス別売)
アクチュエータ絶対位置制御
アクチュエータ速度制御△ 固定○ 固定又は可変
アクチュエータ異常監視×
Windows API対応
Linux API対応×
Unity、Unreal Engine 対応×
Python 対応×
姿勢情報のカスタマイズ
ゲームエンジン用
姿勢情報からの自動計算
×
軸テストと自動キャリブレーション
GUIによる動作作成システム×
VRデバイス連携×
振動ユニット連携△ ソフト制御のみ○ ハード・ソフト制御
サポート言語英語日本語・英語
機械保証サポート× 無保証○ 有り
ソフト開発のサポート×○ 専門家サポート有

モーションシミュレータのパイオニアメーカー
WIZAPPLY(ウィザプライ)

お気軽にご相談ください。

大阪市内弊社にて、全ての製品が体験できます(法人限定)。VRイベントの実施や独自モーションシミュレータ開発など含めて弊社にある様々なデモ機、VRコンテンツを体験をしながら詳細なお打ち合わせが可能です。ぜひお気軽にご連絡下さいませ。

06-4400-6308
平日10:00-17:00

info@wizapply.com

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